株式会社HRコミュニケーション (以下「当社」とする)は、社内だけでなくお客様のデータ等の情報資産をあらゆる脅威から守り大切に扱うことは、役員及に従業員が一丸となって取り組むべき、重要な経営課題であると認識しております。そのために、次の通り「情報セキュリティ基本方針」を策定し、安全かつ適正な情報セキュリティ対策を実施します。
1.組織体制
情報セキュリティの維持及び改善のために個人情報保護マネジメントシステムを準用して組織体制を整備し、情報セキュリティ対策をPMS安全管理マニュアル等にルール化します。
2.法令遵守
情報セキュリティに関連する法令や指針を遵守します。
3.情報資産の保護
当社は、組織的、技術的に適切な施策を講じて情報資産の機密性、完全性及び可用性を確実なものにしてまいります。
4.情報セキュリティインシデントへの対応
情報セキュリティ事故の発生防止に努めるとともに、万が一、情報セキュリティインシデントが発生した場合には、迅速に的確な対応を行い、インシデントの影響を低減するために最善を尽くします。また、インシデントが発生した場合は、適正な再発防止策を講じます。
5.教育・研修の実施
当社の情報資産を利用する者に対し、情報資産の重要性を十分に認識するように、必要な教育訓練をするとともに、この方針の周知徹底をはかります。
6.継続的改善の実施
以上の取り組みを定期的に定期的に見直し、必要に応じてこれを改善します。
制定日 2020年9月18日
最終改定日 2023年8月22日
株式会社HRコミュニケーション
代表取締役 佐々木 真直